スポンサーサイト


やって来た実習生

リハビリテーション病院に大学の理学専攻の実習生がやって来ました。

時期は個室の時か大部屋に移ってからか忘れてしまいましたがとにかく来たんです。


(入院記をネタにする場合は日記をつけましょう)


来たのはガタイのいい好青年のGもっちゃんです。

実家は医者の家系ですがなぜかリハビリの道を選び、反対されて福祉学課(だったかな?)を受験する条件に医学部に合格する事を条件にされてクリアした。
根性の人です。


まあ福祉学課も医学部なんですけどね。


最初は担当のU橋さんのリハビリを受け、1時間位たつとGもっちゃんにバトンタッチ。

お馴染みのゴリエメータもといゴニオメーターで関節の可動域を調べる事からやります。

実習で健常者の同期生とやった事はあるらしいのですが、麻痺患者は初めてでおっかなびっくり関節を動かしています。


監督役のU橋さんはというと、別の患者さんの時間になってますので実習生と二人きりです。


計り終えた後、何をしたか忘れましたが通常の時間を40分オーバーして訓練出来てラッキーでした。


本日の歩数8636歩 距離3.88Km 
5000歩に足りないともう一度出かけたのは確かですがこんなに歩いた感じがしない。

           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : リハビリ - ジャンル : 福祉・ボランティア

Tag : リハビリテーション

COMMENTS

araraさん、こんばんは

いつもお世話になっています。
ペガサスです。

「まねキャット」の紹介ページ差し上げます&登録キャンペーンを
はじめてしまいました。
わたしから登録して頂いた方には特典を差し上げています。
araraさんも登録して頂いたので、ぜひ受け取ってください。
ブログのほうで案内してるのでよろしくお願いします。
紹介ページのほうは、以下のurlでサンプルをのせてます。
http://julian.lovesick.jp/manecat/invite/index.html

今日もararaさんを応援☆して帰ります。

No title

ペガサスさんいらっしゃいませ
お誘いに甘えて登録しにノコノコ行ってしまいました。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

今日も御元気で

No title

上野様
ぜんぜん6なんてかすりもしなかったじゃん

老人ホームやリハビリなどについて

老人ホームやリハビリに関しての情報HP作ったので、
ゼヒ遊びに来てください。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

