スポンサーサイト


スワッガス漏れか


リハビリ散歩夕方編から帰ってくると父親が湯飲みに日本酒を入れようとしていました。

しかしさすがは視野が1/3しかない人、しっかり湯飲みをひっくり返して全部床にこぼしてしまいました。

「もったいね?」

と言いながらもう一杯湯のみに入れて台所に置きましたが

置き場所が悪かったのかもう一杯も引っくり返してしまして

またまた

 「もったいね?」 

床を雑巾で拭いていると

ガス漏れ検知器が

「ピーピーピーピー」と鳴ってくれます。

「ガスもれてねえか」

と、ガスコンロを調べても異常はありません。

 「アルコールじゃねえか?」 

と、私


そうです。揮発性のアルコールにガス漏れ検知器が反応していたのです。


でも、検知器には音量OFFスイッチはありませんので鳴りっぱなしです。



コンセントは換気扇の横にありますが私は脚立に上れません

父親が脚立に上りましたが、どこにあるのか見えていません。

すったもんだしてるうちに

換気扇を目一杯回してたら鳴り止みました。


「親子して役立たず」です。


もったいないオバケが一杯出てきそうなお話でしたが

期せずしてあるのも忘れていたガス漏れ検知器の動作を確認できただけでも良しとしましょう。


まだ父親は「あれはもったいなかった」と言っております。



本日の歩行数5529歩 距離 約2.5Km
がんばったほうです。

           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Tag : リハビリ

COMMENTS

No title

「ま~たそんな無駄遣いして!」とご家族から起こられませんか?
ギャンブルは胴元しか儲からないのです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

