スポンサーサイト


自動車税減免完了

今日はケアマネさんが住宅改修の契約書をつくりに来ました。


時間を合わせたのか改修した業者さんも集金とレンタルした突っ張り棒の銀行引き落としの契約書つくりに来ましてつつがなく終りました。

業者さんにはレンタルで借りた置き型の手すりを使わないからと返したり。

実は玄関に置いたら電話がかかってきてちょうど帰ってきた目の悪い父親が急いでとろうとして

金●に

手すりが直撃したのです。

風呂場の手すりもL字型の部分が少し高くて浴槽から立ち上がる時に位置が高くて肩関節おかしくしそうなのでもう一つ下に付けてもらったり

結構使ってみないと分からない部分がありやり直ししてもらいました。


自室のベッドの脇につけた天井と床を繋ぐツッパリ棒

これはいいです。

地震が来ても助かりそうです。



その後歯医者に行き、歯石と掃除をしてもらい治療終了です。

かわいい歯科助手さんを間近で見に、

また3ヶ月後位に検診に行きます。


昨日、雨で支所に行けなかったので家に帰ってから身障手帳をかりてまた出かけました。

「えっちら、おっちら」やってきまして書類を出しますが

「これで終了です」

と教えてくれませんでしたので


しばらく受け取りみたいなの渡してくれるのをまってボサっと突っ立っていました。

自動車税を減免した証明は後で郵送になるそうです。


また、「ちょこちょこ」歩いて帰っていくと

入ったことの無い小道を通ってみたくなり線路脇の小道を入っていくと

行き止まりでした。


戻っていくのもアレなので向こう側の畑のあぜ道に渡ろうと踏切じゃない線路を渡ろうとしましたが硬く締めた砂利の山を登るのはつま先で上がれるので良かったのですが、

降りる時は装具が底屈側に制動がかかる為足首を下げられず

膝が前に出て急な下り坂は体の直立を保てず非常に危険です。


しかも締めているとはいえ崩れやすい線路脇の砂利を下っていくものですから

いつ転ぶかヒヤヒヤものでしたが、パーフェクツな杖捌きにより事なきを得まして


ようやく自宅に帰り着きました。

帰りますとパチンコ攻略会社からの無料資料がついていまして

明日親のいないときに電話してみましょう。

本日の歩数11336歩 5.1Km 今日は歩いたわりに関節が痛くない。

ならしが出来てきたか?

                      にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

