スポンサーサイト


歩け歩け万歩計

先日からリハビリ散歩の時にSAIさんの真似をして万歩計を引っ張り出して使用してみましたがジャージの全面のゴムのところにつけたためかカウントがされませんでしたが、腰骨の上につけてみたらたまに抜けるところがあるものの大体合っている数値が出るようになりました。

歩くことに数値が出て今日は足りないからもう少しとか思うようになりました。

つけて一番驚いたことは歩いた距離が感覚よりも半分くらいだったことです。

感覚って感情に左右されてしまうものなんですねぇ。

それで今日は市役所の支所に車の税金の身障者免除しにちょっと遠出して来ました。

自動車税納付書と同封してきた軽自動車税減免申請書に名前と判子をおして「イッチニィ、イッチニィ」とやってきました支所。


去年来たときとレイアウトが変わっていてウロウロしているとおばちゃんが「どうされましたか?」と言ってくれます。

自動車税の減免のことでと言うと書類を受け取りおばちゃんが担当かと思いましたが、別の場所に案内して担当に引き継いでくれました。


しかし、担当は生類を一瞥し「手帳と免許は」とぶっきらぼうに聞きます。

「免許はありますけど、手帳はありません」(自分のじゃなく父親の身障手帳で申請していたのです)と言うと「書類はいいけどまた来て」とむべもありません。


いつもの倍の距離を歩いた気がしていたので自販機でジュースを飲みエッチラオッチラと帰ってきました。


親にこのことを話すといつもは「もっと歩け」と言うのに今日は「タクシー券」使えば良かったのにと言ってくれます。私はどうしろと?

タクシー券も初乗り無料だったのが、500円割引になりましたし障害者に対する風当たりも強くなってきました。これからどうなるんでしょうか?


今日は疲れたので明日また支所に行きます。


今日の歩数約9000歩 一歩45Cmとしてちょうど4Km位です。

発症前よりも歩いています。

明日も歩くぞ! 
スポンサーサイト

Tag : リハビリ 身障者

COMMENTS

No title

すごいですねぇ、人間創造できるんですか?
歩きながらしたら捕まりますよ。

No title

こんにちは、俺の影響と言ってくれまして、少々照れます、

その距離感が違うと言う所、
俺にもありましたよ!
しかし今は時間で大体どれ位歩いたか判断出来るようになりました、

それではまた、

しかし9000歩とは結構歩いていますやん、
頑張って下さい。

No title

来て下すってありがとうございます。
SAIさんのブログ見てパチスロのレバーにつけて総回転数を見るために使っていたのを思い出しました。歩いた成果が数字で出るのはいいですね。
明日もお元気で
PS 行く先々でマーキングするのは私も同じです

No title

コメントありがとうございます。

まだ歩行許可が降りなくて^^;。
でも歩けるって嬉しいですよね。

これからヨロシクお願いします。

No title

おさむさん初めまして
来てくださって有り難うございます。
初めて装具をつけて立ち上がった時は世界が広がったような気がしました。
担当看護師のミキテェが横幅が大きいからそうは思っていなかったけれど自分より小さいと発見したり、狭い場所に入れるようになったりI’mFreeって感じでした。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

