スポンサーサイト


今日田植え終ったけど・・・

リハビリテーション病院を退院してからもう4ヶ月退院時の真冬から初夏に向かう季節になって来ました。

そして今日田植えが終りました。
P10605198002.jpg

上の写真は代掻きの時の父親です。

私のした事は十時休みにジュースを届けたくらいで、70歳目前の目に障害のあるの父親に田植え機械を運転させて非常に情けないです。
P10605278001.jpg

あちこち曲がって植えています。

視野が通常の1/3しかないのでしかたないですね。
ちなみに端っこにいて植えなおしをしているのが母親です。

障害のある体になり「これで農作業から開放される」と思う気持も少しはありそれを含めて情けないです。


これ以上親が年をとり動けなくなると稲作を止めなくてはなりません。


今日あぜ道を歩き凸凹の柔らかい道を歩いて何度も左の足首が安定しないので足首の関節が外れそうな感触がありまして、農業は当分無理だと思い知りました。

母親に「五体満足に生んでくれたのにこんな体にしてゴメン」

と言うと「生きてるだけでもうれしいよ」と言ってくれます。

思わず涙が出そうになりました。(出ませんでしたけども)

「仕事も出来ないし、お金も無いし」と言うと

「お前の仕事は丈夫になることだ」ともいいます。

が、こんなやさしい事を言うことは一時で

「汗ぶったらして動け」だの

「パソコンだのゲームだの自分の好きな事ばっかりして」と言ってくれます。

パソコンの前に一日十時間いるのも何とかネットでの収入で経済的自立しようと足掻いている最中なのですが、実績が全然無いので言えません。

早く稼げるようになりたいです。

           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : リハビリ - ジャンル : 福祉・ボランティア

Tag : リハビリテーション

COMMENTS

こんにちは

ネットで稼ぐって、アフィリエイトですか?
残念ながら不可能に近いと思います。
正直、まだデイトレードの方が可能性があります…。
身障者雇用で就職先を探すのが一番確実ですよ。

No title

いらっしゃいまし、コメントありがとうございます。
田舎では知的障害や聴力障害の若い子の就職先はできますが中年の片麻痺患者の就職はちょっと難しいとハロワで言われました。JOBSANAも登録していますが東京に行かなければならないので2の足踏んでいます。とりあえずブログ30個作ってみてだめだったらFXあたり勉強してみます。また、アドバイスお願いします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

