スポンサーサイト


ご飯ですよ係り

リハビリテーション病院に入院中の楽しみの一つが食事でした。

朝食、午前7時40分頃
昼食、午前11時40分頃
夕食、午後5時40分頃

この時間に食事開始するのですが、その数分前に栄養課の人が食事の入った冷暖房完備の配膳車を押してくるのですが、

他の病棟の分も有るのでエレベーターで2階に上がった後大2病棟に来る廊下の途中で放置していくことが多いのでした。

そこで、あまりにも看護師が来なくてずっと食事の配膳車が放置されていましたので、「ご飯ですよーー!」と叫んだのです。(「船が出るぞーー」的な感じで)

その声がいいとか、食事時間に遅れてくる人もいたので(そんなつもりで叫んだのではないのですが)いつの間にか配膳車が来たら「ご飯ですよーー」と叫ぶ係りになったのでした。

その係りは私が退院するまで毎日毎食続きました。

退院する時にO海さんにご飯ですよ係りを任命してきたのですがやってくれたでしょうかわかりません。

これ以外と大きい声を出すのもストレス解消になっていました。

           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

