スポンサーサイト


雨の日の散歩も安心「パランス」

今日午前中リハビリ散歩に出かけた時のこと、曇り空でやばいかなと思っていたらポツポツと降ってきました。

もう駅は数十メートル先ですが走るこtとも出来ないのでカメラを守るのに必死でした。

そのうちパチパチと当たるものが降ってきます。

なにかと思ったら雹です。痛いですぅ。

ようやく駅につきホッと一息ついたら、片手で扱える杖と傘が一緒になったものを考え付きました。

なんのことはない。肩に担げるくらいの長めの棒の先に傘をくくりつけたものです。

これがあれば小雨くらいなら外出できますが、お店に入る時は外に置かなければなりません(長いので)下手なつくりでは捨てられるかもしれません。


なんで長い棒かというと傘をつけているので先端が重くなるのですね。

そこで重い所を担いで重量を分散するのです。


名前も考えました。名づけて「パランス」


パラソルと傘をくくりつけた状態が槍のようなのでランスをくっつけただけです。

傘の重さを肩で支えるバランスも引っ掛けています。

これはすぐに作れそうですね。

お約束、実用新案を主張しときます。

           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Tag : リハビリ リハビリテーション あったらいいな

COMMENTS

こんにちは♪

はじめまして。

よかったら私のホームページみてくださいね^^

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

