スポンサーサイト


猫、野生に帰る

今日のリハビリ散歩

今日は全国的にこどもの日ですね。

でも散歩中子供一人合いませんでした。どこかに出かけてるのかな?

今日は散歩コースを変えていつも前を通ると吼える黒犬、通称「クロ」を撮ろうと思いましたが居ませんでした。

ここ2?3日見かけないのでどうにかなっちゃったんでしょうか?

代わりに赤犬「アカ」の写真を貼ります。アカも私が近づくと「ウーーーー」とうなります。よっぽど怪しいんでしょうか?>私
P10605048001.jpg


住宅街をグルッと回って帰る途中のお宅の庭にがいました。
塀越しに撮ったのでジャングルの野生動物のようになってしまいました。
それにしても目つき悪いです。
P10605058002.jpg


もっと大きく撮ろうとカメラを塀より内側に入れるとが2匹外に逃げて道路わきの側溝の壊れた所から側溝の中に逃げてしまいました。
P10605078003.jpg

最初片目の色が違うのかな?と思いましたがズームで寄ってみますとどうやら目の病気(白内障?)みたいです。
P10605088004.jpg

治療法はあるのでしょうか?

それにしても動物撮る時はFZ2の光学12倍ズームと片手でしか保持できないので機械式ぶれ防止機能はありがたいです。

少しはリハビリらしい事、発症よりこのかた歩く時も左手はブランとぶら下がったままで動きませんでしたが、今日は左手も振って歩いてみると足の出方がスムースになったような気がします。

とりあえずコレを訓練します。

           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Tag : 野生動物 目の病気

COMMENTS

No title

猫とか犬を撮るのって、なかなかいいポーズしてくれなくて難しいですよね。
お散歩がんばって下さい。

No title

araraさん、こんにちは^^
今日はお散歩をされたんですね。きれいに写真が撮れていると思いますよ♪  確かに腕を大きく振ると、足の出かたもスムーズでしょうね。それにしても猫の白内障は知りませんでした。明日もお元気で^^。

No title

はるかさんこんばんは(5/6PM19:45)もう実家からでたところでしょうか?
散歩は雨が降らない限り毎日しています。
腕振りは肘がくの字だと振り難いです。
白内障の猫は改めてみると痛々しいです。
では、道中お気をつけて

No title

木の葉ねさんいらっしゃいまし。
そうなんですよ。だまっていませんからね。
連写つきがほしくなってしまいます。
それではまたいらしてください。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

