スポンサーサイト


TASPOと暫定税率

今日のリハビリお散歩日記

昨日の汽車が今日もまだ止まっていました。
P10604828001ao.jpg

窓にカーテンが付いているあたり寝台や厨房もついているのでしょうか?
風呂はさすがに無理でしょうが、シャワーくらいはついてほしいです。

その帰り道、酒屋さんの前に行くと自動販売機でタバコを購入するには5月1日からTASPOが必要になっていました。JTからTASPO申請用紙が来ていましたが、親にもう吸わないからと捨てられていましたのを思い出しました。
P10604908001.jpg

これから、TASPOじゃなくても免許証でも認証出来るようにするみたいですが
隣の酒の自動販売機はもう何年も前に免許認証の機械をつけています。
結構大きい機械ですので、自動販売機を変えないとつかない販売機が多いのじゃないでしょうか。
P10604918002.jpg

暫定税率みたいに行ったり来たりしている感じです。
後期高齢者医療問題もそうですが名称を変えるだけでも何億とかかります。
その分の税金を本来の用途に使えばいいのです。

民主党は税金の無駄遣いをさかんに攻めていますが結果的には無駄な経費を増やしているともいえます。

無駄遣いといわれたのを整理統合するのとそれにかかった経費を比べているのでしょうか、当然しているのでしょうが発表はしないでしょうね。(あまりに酷すぎるから?)

雪の降らない地方からの暫定税率を分けてもらわないと貧乏な東北の県は冬になると閉じ込められてどうにもならないのです。また、春になっても穴の開いた道路を補修しないと事故が激増するのは目に見えています。

用は、一度で済むようにしろといいたいです。

           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキング
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

