スポンサーサイト


「ショルダーステッキ」(実現可能)

今日のリハビリ散歩は約2km先のコンビニまで行って来ました。
その道中で思いついたことです。

昨日の続きですが、杖のストラップを手首に巻いて手すりを持ち階段を上ると杖がブーラブーラとして階段に当たったり足にまとわりついたりして結構危険ですので、ストラップも却下にしたいと思います。

では、どうすればいいのか。大丈夫ですよちゃんと考えて来ましたから(散歩中によく思いつく)

前に椅子とディバックが一緒になったISPACKというのを紹介したのですが、それを利用します。これじゃなくてもいいのですが・・・・・


黄色だと小学生がしょってる奴みたいだな。(うちの地方はランドセルじゃなくてビニル製のかばんを背負っているのです)

これの左の肩紐?肩ストラップ?(名称知っていましたら教えてください)に金属片を接着するのです。

前にも書きましたが私の杖には磁石が紐の先に付いているのを左肩の金属片にくっつけると両手がフリーになって且つ杖の置き忘れもありません。\(^ ^)/ バンザーイ
P1060469.jpg


コンビニ等で買い物する時にかごを持つ時も便利☆(今日実感)

洋服に金属片を接着してもいいのですが、洗濯機を痛めますしISPACKを買ったら外出する時は大抵もって行くだろうからこれで良いことにします。

とりあえず実用新案は主張しておきます。

           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

