スポンサーサイト


まねしてテレビ視聴の考察

リハビリ入院時の楽しみテレビと食事でした。今日はテレビについて書いていきたいと思います。

最初に入院した市立病院もリハビリ病院もテレビはテレビカードを購入して観ていました。市立は1000円1200分、リハビリは1000円で2400分でした。  「ボリ過ぎだろ市立病院!」 

私は妹が本を大量に持ってきてくれたのとTVガイドを買ったので観たい番組だけ選んで観ていたので結構2週間以上持ちましたが、テレビかけっぱなしの人は1週間に数枚使う人もいてテレビカード代だけで1ヶ月数万使う人もいます。入院患者全部換算すると結構な収入になっていたはずです。

お金を使わずに見る方法もあります。

一階のロビーで見る事と、病棟の食堂(テーブルと椅子があるだけの食事スペースです)のテレビを見ることです。

個室にいる時に午後7時過ぎ本を読んでいるとどこからかテレビの音が結構な音量で聞こえてきます。

病室のテレビはイヤホンで聞くことになっていますので誰かイヤホン引っこ抜いてみているのかと思い病室からでてみると食堂でZ口がテレビを見ていました。

Z口は聴力にも障害があるのでボリュームが高め&コンクリの部屋なので響きます。なので離れた病室にも届きます。

注意しようかと思いましたがまた、めんどくさい事になるのも嫌なので無様にスルー
 (こんじょなしです) 

テレビは本人は楽しんで観ていても興味の無い人には騒音でしかないですから、イヤホンして視聴しましょうね。

           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

araraさん、こんばんは^^
ご無沙汰していました。PCが復活して、やっとこれました。うちもそうですが、テレビって高いですね。いまだったら、携帯のワンセグでも見れそうですね。そっちのほうがお得かもしれません。また、これからよろしくお願いします。お元気で^^。

No title

はるかさん復活おめでとうございます。病室で携帯はペースメーカー入れられている方もいらっしゃったのでちょいと無理でした。というか病院が郊外(ど田舎)すぎてワンセグ届きませんでした。それもですが携帯持ってません。連休突入ですか?お休みもお元気で

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

