スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舗装道路に凸凹歩道

リハビリ散歩中に見つけた小さい初夏に移りつつある季節。

写真に撮って見たらただ散らかっているだけになってしまいましたが、実際は風に花びらが舞って群舞を踊っているようでした。

自分の写真の才能の無さに「悔しいですっ!」powerd by ザブングル

P舞桜

いつもの散歩コースです。歩道が融雪溝を兼ねています。微妙に凸凹しているので、数ミリの段差でもつまづく私は気を抜けません。
P側溝


杖のゴムキャップと融雪溝の蓋の網目がぴったり同じなのでそんなにはまりませんが油断すると「スポッ」とはまり体が変な角度で捻じれて関節によくありません。(その前に車道に転んだら命取りです)
P挟み杖2

私の杖は折れ曲がるのでストッピングパワーはあまりありませんが(体は捻じれる)一本杖の人は「ビシッ!」と止まってバランスを崩して危険でしょうね。

ゴムキャップ増量して自己防衛しときましょうか。
P折れ杖


           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。