スポンサーサイト


桜満開時期過ぎちゃった

P10604734001.jpg

日曜日にようやくこちらでも満開に近かったのでカメラを忘れずに(月曜、火曜忘れた)、持って撮りにいったら散り始めていました。

この2-3日初夏並みの気温で時機を逸したみたいです。

散歩すると汗ばんできます。(親に言わせれば汗をぶったらして歩け!らしい)

家から左に行くと20m位にカーブがあって、そこまでにうちも含めて4件家があります。

一番遠い家からこちらに向かって脳梗塞でご主人が発症、次が心筋梗塞でご主人が死亡、隣のご主人も脳梗塞発症、それでうちも父親がやばいなーと思ってたら自分が発症とおちがつきました。

そして、寝たきりになったと思っていた隣のご主人が用水路の柵に掴まりながら歩行の練習を奥さんとしていました。

皮製の靴が付いたゴツイ装具をつけていましたが、調整が緩んでしまっているのか背屈がうまくいかずにつま先をこすりながら歩いています。

調整が必要だよと教えるも100も承知でうるさがられましたが、私も覚えが有ります。

訓練中に挨拶位ならいいのですが、こうしたほうがいいとかしたり顔で言われると体が不自由になったとコンプレックスに火が付いて、いてもたってもいられなくなります。

それから午後から業者の方が手すりをつけに来たのですが、一応役にたちそうなのですが、いまいち
コレって感じがしません。位置が微妙にずれているのかな?でも援助してくれるのですから我慢してる人もいっぱいいるのでしょうね。

           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

