スポンサーサイト


一人サブミッション

え?回想復活と書いた筆の乾く間もなく現在です。

散歩していてちょっと蹴りだした足の角度が微妙にやばい角度だったみたいで股関節を痛めてしまいました。

最初はもう十数年前トイレで勢い良くしゃがんだら「ゴギッ!」っと鳴ったような気がした位激痛が走りしゃがもうとしても痛みでしゃがめなくなり中腰で用を足したのが最初です。

入院時から何回目なんだ。麻痺で関節を保持する筋肉の働きが悪くなり何度も痛めているのだと思います。

痛いといっても我慢出来る位なのですが、その性質が「これ以上股の角度を悪くしたら骨が欠けるかもよ」的なワーニングペインとでもいいますか恐怖心が先に来る痛みなのです。

本能的に感じ取っています。成形外科では違うかもしれませんが・・・

それがですね。自分で治す方法を発見したのです。

今日、パソコン疲れで昼寝をしようとベッドに横になった時にいつもの伸びが発生したのです。(起きる時も横になる時もなるのです)

手や足もキッチリ伸びきります(麻痺になってから強く感じます。筋肉が硬くなっているからでしょう)そうすると股関節から「ゴグン!」と鳴った気がしました。いえ鳴りまして何かがはまる感じもありました。

そうしたらなんということでしょう。あれほどヤバイ感じがした痛みがなくなり足を開いてもなんともありません。

個人的には股関節の亜脱臼だったのではないかと思っています。

欠けると感じたのは大腿骨頭を包み込んでいる部分の先端に亜脱臼のおかげで負荷がかかり骨が欠ける予感がしたのだろうと素人判断です。

もう一つ足が浮腫んできているおかげで膝をおると膝関節が押し出されて膝に激痛が走ります。これも「膝関節砕けるかもよ」と言ってる痛みなのです。

葬式あったらやばいです。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

araraさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。パソコン故障して、携帯で細々ブログをやっています。このため、他社のブログには行けませんでした。今日はネットカフェに来ています。股関節の亜脱臼でしょうかね? ともかく痛みがなくなるといいですね。今日もお元気で^^。

No title

はるかさんいらっしゃいまし。なんとか痛みは無くなりましたが歩いている時にちょっと体をひねるだけで外れかけるので予断は許されません。早くパソコンが直りますようにナムナム

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

