スポンサーサイト


車椅子暴走一台

自由に動けるようになりましたが、車椅子で半身麻痺で片側しか動かないとその場でクルクル回ってしまいます。

そこで、私の編み出した片麻痺用車椅子操作法を書きます。

まず駆動は動く腕の車輪1輪と動く足片足で、方向転換は足でやります。

腕と足両方で駆動することによって結構軽快に動きます。

方向転換は漕ぐ足のベクトルを変えることによって曲がります。

動くことがうれしくて隣の病棟から自分の病棟に行く廊下を(廊下には誰もいませんよ)全力で漕いでいるところを偶然やってきた看護師さんに「暴走族来た」と言われてしまいました。

また、方向転換も上達した時にリハから帰る時トイレに行きたくなり「ダッシュ!&ターン」でトイレに入っていきました。

出てきたら理学の実習生に「ドリフトしてた」と言われましたね。

皆さんは安全運転で明日も元気に


           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

