スポンサーサイト


無医市!?

本日薬をもらいに市立病院に行ったら
22日で脳外科の新患受け入れをしないって書いてありましたがさして気にもせず
診察の時は先生はいつもの通り「今の薬で様子を見ましょう」で終了だったのですが
帰りに脳外の事務の方に22日で今主治医になっている先生がいなくなり
先生1人だったので市立病院には脳外の先生はいなくなる事を言われました。

今日を逃すと後数日とびとびに診察出来る日があるみたいですが、
確実に薬が切れるところで危なかったです。

まだ後任も決まっていないようで、退院後すぐの方と思われる人が聞いていましたが
個人病院の脳外も診察できる病院か市の反対側にある労災病院に
緊急の場合行って下さいと言っていました。
田舎の病院は先生もいなくて大変

もう少し奥地にある町営総合病院も人員の確保ができなくなり
入院病棟廃止になるそうです。

私の場合は障害年金の更新時に病院が変わると書類のやりとりが大変になると思い
今の病院に出来るだけ通いたいです。
それでもダメだったら隣の県のお世話になったリハビリテーション病院に返り咲くかな
ぽっちゃり看護師のミキテェ元気かな?

それとリハトレのこれまたぽっちゃり主任も旦那の転勤に同行するためやめちゃうんですよ。
さみしくなるねぇ ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー.

リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーション人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

こんばんは。
うちの近くの総合病院も、近々統合されるそうです。
医者不足や財政不足で、大変な世の中になってきましたね。

この間のユイチが出たテレビですが、動画の変換はできたんですが、テレビ制作会社の人もブログを読んでいただいているそうなので、著作権の問題からブログに載せるのは無理かもしれません。
再放送もするそうなので、またお知らせしますね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

