

無線乱

2008年2月26日現在昨日パナソニックのコードレス電話の子機が繋がらなくなった。パソコンを終了しても駄目で無線LANルーターの電源を落とすと繋がった。調べてみると11bの2,4GHzはコードレスや電子レンジと思いっきり周波数が被ってるそうな。自分の使っているNTTのFT6000MNは11bのみみたいなので親機のカード引っこ抜いて有線にするしかないかと思っていたが不思議なことに今日になったらコードレスが繋がる。昨日チャンネル変えてたのが良かったのか?しかしかわりに電話がかかってくると無線LANの接続が切れる。
マジで下記に乗り換えたいけど自宅は光の圏外(泣き)
周波数の被らない11aのセットがほすい。



COMMENTS

No title

さくらPaPa。*^▽^)σ 独り言Blog です
大阪から発信しています。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

お友達になりませんか
あなたのBlogにemoを貼ると面白い変化が「ココロ分析」

笑う門に福来る。(^。^)y-.。o○
http://blog.livedoor.jp/sakurapapa16/

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

