スポンサーサイト


リハビリ散歩でいつも着ていくベストはピンクではありません。

外出時にいつも着ていくのはベストです。
春日のベスト見たいのじゃなく
水平の開口部のある左右にポッケがあるものです。

こういうの
(水平の開口部なのは中身がこぼれにくく手が入れやすいため)
夏はメッシュ、春秋は普通の、冬はダウンっぽいの

なぜ着てるかというと片麻痺のおかげで
開襟の着衣は着たり(ボタンが留めれない)脱いだりが
片手の稼働域が狭いとどうしてもできないので
必然的にトレーナーやTシャツ、長Tみたいな
上からかぶれるものになります。

そうするとポケットが少なくちょっとしたものが入れられずに
往生しまっせ?状態になり困ってしまいます。

主な使用用途は財布、
鞄から財布を出してレジの人を待たせずに
片手で小銭を無駄なく素早く出すのは至難の業

ベストのポッケに小銭を入れておくと
ザクっと健手をポッケに入れてレジに出すと素早く取り出せます。

それに右は小銭、左は会員カードを入れておいたら
困ることは少なくなりました。

またベストは袖が無いので比較的腕が抜けやすいのですが
まだすんなりとは抜けてくれません。

ポッケに小銭を入れておくと腕抜きの時に
重さでずり落ちてくれますのでかなりいいです。

ベストなネタ
リハビリ的春日ベスト


       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

15歳の脳性マヒのものです。
大阪のボバース記念病院というところでリハビリが入ったんですが装具だけ脱いでたらいいんですか?靴下は脱がなくていいですか?
初めてのリハビリなのでわからないもので・・・

No title

遅くなりすみません。
私は大阪ではないのでわからないのですが
私がリハビリ病院にいた時は上履きでしたよ。
脱ぐのは診療台に上がる時とマットでリハビリするときだけでした。
靴下はいずれにせよ脱ぎませんでしたよ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

