

夏の安比高原1

昨日は岩手県の安比高原まで行ってきました。

何をしに行ったかというとコレ

トミカ博です。
限定とかに弱い私
入場記念ミニカー目当てに行ってきました。
P1010137800.jpg

今回の入場記念は2種類
P1010141800.jpg

建機風のとジェットエンジン載せたスポーツカー
ここは迷わずTDMハヤテを選択
P1010140800.jpg


会場には子供がいっぱい
大人だけだと半分も楽しめない。
会場内はこんな感じ
P1010143800.jpg
P1010148800.jpg



ゲームコーナーが数箇所あり
チケットを買って遊べるようになっています。

一番人気はミニカー釣り
P1010150800.jpg



子供だけじゃなくお父さんがハッスルしてる家族もいます。
でも釣ったミニカーは全部もらえるわけじゃなく
1台だけとちょっと微妙



その他のゲームコーナーではクリアすると
特製メッキ処理されたミニカーがもらえます。
銀メッキ処理されたホンダS2000がかっこよかったのでやってみようと思いましたが
大人気ないのでやめときました。
P1010152800.jpg
オーダーメイドのミニカーを作ってくれるトミカ組立工場
P1010153800.jpg
クレーンに輪投げゲーム、クリアすると金メッキのRX-8がもらえる。


販売コーナーでは
イベント限定モデルが売っていましたので買ってみました。

買ったのは

ホンダシビックtypeR
P1010154800.jpg

ハマーH2
P1010156800.jpg

自衛隊 軽装甲車
P1010155800.jpg


その他
入場記念で配っていたTDMハヤテの青が売っていましたので
入場記念はビルドトルネードにしてみてもいいかも知れません。


とにかく子供は大喜びで
プラレールやミニカーで遊んでいました。


短い東北の夏休みの最後
8月23日までやってますので連れて行って思い出を作ってみては?

安比高原 イベント詳細


高原内に入ると
立看板で安比プラザまで誘導してくれましたので迷いませんでしたよ。


会場は二階ですが
スロープ付エレベーターがありますので車椅子でもOKです。


       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

