スポンサーサイト


毎日会えるゆうこりん

転倒またやっちゃいましたぁ。自分で勝手に車椅子に移ろうとして方向を180度変えようとしたら足が絡まってズテーンと尻餅をついてしまいました。

出来ると思ったんだけどなぁ。

今回は同室のU樫さんが走って来て助け起こしてくれました。

U樫さんは、一見健常者に見えるほど麻痺もないし、自立で自由に動けるのですが、目に障害が出ているそうです。

私から見ると自由に動けて良いなあと思うのですが、一点を見つめているのも2重に見えめまいがして辛いそうです。

肢体不自由者の私が自動車の運転の可能性もあるのに矯正のしようの無い視力障害だと自動車の運転も許可が出ない可能性が高いと、

一見なんでもないように見えるだけに健常者並みのレベルを求める。あるいは求められるのも辛いそうです。

リハビリの時間です。

頭上げやお尻上げを終ると 「は〰い♥オッケィで〰す」 と指でOKマークを作っていってくれるのがゆうこりんそっくりなので

「G巻さん、ゆうこりんって言われる?」と聞くと

「言われないよ。」即答です。

この日から暫くたって、おば様療法士が「あっ今日ゆうこりん休みだ」と言ったのを聞いたのです。

「しっかりゆうこりん言われてるやん」と心の中でつぶやいたのであった。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

