スポンサーサイト


振り込み通知書キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

先月の11日に
障害者年金の裁定がおりて

いつ振り込みになるのかな?
と、今週初めに思っていました。


7月8日にもこなかったので
7月15日に初振り込みは無理っぽい感じ


後、ハードディスクの
空き容量が2GBしかないし

今、PCパーツの出物があるので
押さえておきたいけど支払いが確定しないと不安


なーんて
思っていましたら
昨日初回振り込み通知書が来ましたよ。
P107027800.jpg


親の老齢年金と同じ葉書ですね。


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!と、思って
中を見ると

7月15日に
振り込みになるらしいです。

喜び勇んで金額を見るとΣ(゜ロ゜ノ)ノ エエッ

少ない・・・・orz

大体3か月分位しかないです。

認定日の翌月から振り込み日までなのに
2月認定日で3月から7月で5か月分だと思っていたのに
3か月分・・し・・か・・来ない

一回返却されてるから5月からなのか

ネットで検索しても
説明は無いです。

他の人のためにも
はっきりさせておかねば、と


年金ダイヤルに
電話してみました。

ちょっと待たされましたが
一度で担当に繋がるのは運がいいのか

それで3か月分しか来ないぞ( ゚д゚)ゴルァ(意訳)と、言うと

初回の振り込み金額は
3、4、5月の3か月分で
8月に振り込まれるのは6、7月分の2か月分なのだそうです。

なんだか
うまく丸め込まれているような気もしますが
とりあえず欠落はないと納得しました。


それで
思ったより10万以上少なかったので
PCパーツを買って自分で組み立てることにしました。


それでもケースだけは
いまいち納得していませんが

ショップブランドのパソコンよりも
安くスペックも上のが出来そうです。

さっそく、昨日ポチりました。

A8経由でドスパラに注文したけど
実績になってない。なんでー?(800円位だからいいか)

ちょっと参考にしたブログ
http://ameblo.jp/slowdancer/entry-10151855289.html


       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

こういうことの詳しいことって中々ネットに載ってないから結局電話になるんですよね。 P。

No title

お金の金額のことなのであまりおおっぴらにしたくない心理が働くのでしょう。
この記事で疑問が解決する人が出ればうれしいな。

No title

はじめまして。

障害年金の支給については間違っていません。
国民年金法に準じています。担当者の説明は妥当ですよ。

障害年金については障害年金サポートセンターというサイトがあります。
http://www.syougai.jp/

無料相談も受け付けていますよ。

それにしても障害年金が1カ月余りで受給できたのはラッキーですね。
私は約5カ月かかりましたよ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

