スポンサーサイト


最短で障害年金裁定のわけは

介護保険の等級審査の為の
診断書作成のために先日病院に行ってきました。


脳外科の担当医に
1ヶ月もかからずに障害年金が裁定になったと報告したら
喜んでもらえました。


それで
今、政局が不安定で間に合わせで
全部却下になると((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル してたと言ったら


逆に
自動で流せるものは流して処理してるんじゃないかと言っていました。


それで次回身障年金用診断書提出月が
平成24年3月なのですが
「その時は危ないな・・」ですと ?ヾ( ̄0 ̄; )ノ エエェーー!!


最近うつ病を装い
傷病手当金詐欺が捕まりましたので
今後は審査が厳しくなるかな?
うつ病装い社保事務局から手当金詐取


「鬱病」偽り傷病手当5500万円詐取 各地に“ニセ社員” マニュアル、実技も

障害年金と傷病手当は違うけどね。

障害年金 [国民・厚生・共済年金]
傷病手当金 [健康保険]


近所の人が

近 「田さ白えー首なげー鳥来てだばってトキでねが?」

私 「違えー別の鳥だー」


近 「あいー、騙さいだ これだば詐欺だ」

確かにあの鳥はサギだった。

トキ
リハビリ大笑い的トキ

サギ
リハビリ大笑い的サギ


       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

COMMENTS

再認定・・・

はじめまして!
理学療法士を目指している、ななこと申します。
araraさんのブログ、脳梗塞のリハビリをされている方の日常を
垣間見る事ができ、とても勉強になります!

今回、障害年金が裁定されて「あぁ araraさんも一つホッとされたなぁ」
と思っていましたが、
3年後にまた認定の手続きが必要なんですね・・・

永久認定として扱ってもらえなかったんでしょうか?
まだお若いから、回復する見込みがあるからなのかしら?

順調に回復した結果、等級が落ちるのは良いとして、
現状が変わらないのに、審査だけ厳しくなるのは解せませんね!!
改悪にならないことを祈っています。
ブログの更新いつも楽しみにしています。これからも頑張ってくださいね!

No title

ななこさん初めまして
療法士は患者本人のみならず、家族の生活の質も向上させる
立派な仕事です。
実習やレポートで寝る暇もないでしょうが
是非に資格習得してくださいね。

手帳と違って、障害年金は死亡確認や詐欺防止のため
確認は必要でしょうね。

No title

ホント悪いことする人多いよね。
障害者語ってね。

ごめんねごめんね~

araraさん、ご無沙汰して、、ごめんねごめんね~v-421
バタバタが続いていまして・・・・

審査通過、ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

No title

おさむ師匠、こういうご時世ですので
オレオレ詐欺並に出てくるんでしょうね。
特にメンタル系は健常者でも偽装しやすいし

ケンケンさん晴れてみなし公務員になれました。
どうしちゃったかと思いましたよ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

