スポンサーサイト


介護保険の調査

今日は介護保険の継続審査がありました。

地域包括センターのディサービスセンターより電話があり
市役所からの要請で現状調査に来るそうです。


っていうか来た。


4月から審査が厳しくなり
不自由であっても出来る行為にはチェックが入らないそうです。


つまり要介護度が下がる人が多いと言う事


実質実行されるのは来年からになるそうですが
困る人がかなーりでそうです。


最後に要望書(だったか)が出てきて
3項目のうちの一つを選ぶようになっています。

うろ覚えですが
1 状態が悪いので介護度をあげてほしい。

2 状態が悪くなったらあげてほしいし軽くなっても現状維持にしてほしい。

3 介護度を下げてもいい。

私は2にしましたが自立になるかも知れません。

今日自民党内で
社会保障費の削減をやめるのが決まったみたいです。

このまま社会保障費を維持していくためには
消費税増税もあるか?


       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

毎年2200億円削減打ち出したので先に来るのは、
弱いところなんですよね。
麻生さんはそれを撤回し始めましたが選挙対策の一環でしょうしね。

あれ?

Σ( ̄□ ̄;)おいっ!!

と突っ込んでみました(笑)
そっちかよ!とね(;^_^A

No title

障害者年金もだんだん削られてるようですしね。
8月総選挙で政権交代したら、民主党が削りまくるような気がする。

?(;^_^A

いや…あの…
エロ宣伝の前にコメントしてたのを消されてしまったので(エロだけ残ってました)そっちと間違って消されちゃったんだなー、と思ってたんですが、気が付いてなかったんでしょうか(苦笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

