スポンサーサイト


youtubu、腰痛部

最近腰が痛くてたまりません。


幸いリハトレでは
整骨院の先生にマッサージしてもらえますので
良くなるのですが、2?3日後にまたぶり返します。


ベッドのマットレスが硬すぎるからと思っていますが
定かではありません。


お尻と肩甲骨あたりだけがマットに着き
マットが硬く沈み込みがあまり無いため
腰骨と脊髄の付け根が浮いた感じになって
そこに応力が集中している気がします。


なので接合部をサポートするために
腰の下に低反発枕を敷いて寝てみました。
テンピュール低反発枕【Sサイズ】オズの安眠館

Sサイズが薄くてちょうどいいみたいです。


体重で低反発枕が変形し
腰の形にフィットしていい感じです。
朝起きてベッドから立ち上がるのが辛かったのが
大分楽になりました。


低反発枕が断熱材の役目も果たし
温湿布効果もあったかも知れません。


腰痛のときに一度お試しあれ


父親の知り合いの話

定額給付金が出た頃

父 「定額給付金出だが?」

知 「出だばってや、国さ返した」

父 「なして?」


知 「違反の罰金さ払ったでば」



       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

僕は体のバランスが悪くてね。腰痛中。
整体とかにも気軽に行けない病気なのでね・・・。

No title

ヘルニーヤじゃないですよね。
小樽にも訪問整体あればいいですよね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

