スポンサーサイト


社会保険庁からの手紙

訂正した障害年金申請書を提出してから一ヶ月がたち
通常裁定通知が来るまで3ヶ月がかかりますので
第一関門突破したなと思っていたら、
今日社会保険庁から封書が届きました。
P1070270800.jpg


あまりにも早い通知でしたので
却下されたかと思い、封書を横目で見ながら
1時間位どうしても封を切ることが出来ませんでした。


意を決して封を切ると
国民年金、厚生年金保険年金証書が入っていました。
どうやら裁定が下りたようです。
P1070271800.jpg


やりました!
社労士を使わずに一発申請通過です。


書類は正直自信がなかったです。
不備で突っ返された位ですから


審査も本庁でやると思いましたので、地方の特性も出にくく
一回は却下されると覚悟していただけに
うれしさもひとしおです。


今は内閣解散が間近で
間に合わせるためやっつけ仕事で全部却下されるんじゃないかと
危惧もしましたがいい方に働いたかも


等級は予想通り2級です。
片麻痺ですから順当です。


このお金は大事に使わせてもらいます。




       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

やっとでしたね。

No title

おさむ師匠
やっとというか、1ヶ月2ヶ月で連絡が来ると却下と思っていたので
1ヶ月で裁定がおりてびっくり出ス。

No title

一位奪取してからキープしてますね^^。

No title

おさむ師匠
ありがとうございます。

純恋さんのおかげですので来週からはきついかもね

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

