スポンサーサイト


骨折り損のリハビリ儲け

リハトレの訓練室にあるテレビは
壁のTVコンセントからのケーブルが無く映らない状態でした。


そこで昔とった狐ヅラじゃなく杵柄(電気屋でした)
ケーブルを作ってやろうとやってみました。


小屋から同軸ケーブルの半端物と
在庫にあった同軸プラグで作ってみると


ケーブルを剥くために両手を使わなければなりません。
ぎこちない動きに悪戦苦闘しながらも
なんとか出来ました。
P1070242800.jpg


両側で1時間の格闘


以前なら5分もあれば出来るのに・・orz


とりあえず喜ぶだろうなと勇んで持っていくリハトレ


訓練室への扉を開けると・・・・


TVが映っていました・・・orz


そのまま扉を閉め、
車にせっかく作ったケーブルを置いて来ました。


数日前に契約した
ケーブルテレビの工事のついでにやってもらったらしい。


でも、TVケーブルを作るという
細かい作業も出来るようになった事は
素直に喜ぶ事かもしんない。


今日の母親

母 「父さん、父さん今朝作った豆乳固まりかけでらの」
母 「ヨーグルト出来るんでねが?」

母さん、出来るのはきっと豆腐だと思うぞ。



       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

COMMENTS

No title

まあ、TVに気をとられて訓練がおろそかになると大変ですからね。
リハトレは現在ディサービスの人と一緒に体操してますので
TVをつけてるんでしょうね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

