スポンサーサイト


ふとももの温もり

さて、本日の訓練は理学からです。血圧を測ってから訓練致します。って下がるまで何回も測りなおしてたら意〰味な〰いじゃ〰ん。

必須訓練は頭上げとお尻上げです。頭上げは腹筋を途中でやめるような感じで上半身をちょっとだけ上げます。通常の腹筋の1/3程度の負荷かな?(当社比)

お尻上げは仰向けになった状態で両膝を曲げてお尻を上げる運動です。
25歳の(G巻さんの年齢を聞きだしました。もっと若いかと尾思った。)

うら若き女性の目の前で元気よくピストン運動を見せるのは恥ず気持いい(おまけにひねりを加えて「いやだ〰」とかわいく叩かれました)、完璧スケベ親父モードのあてくしです。

その後の左足のマッサージで、G巻さんの太ももの上に左足を乗せる事がありました。ふくらはぎにG巻さんの体温が感じられて、たいそう興奮させていただきました。ヽ(〃v〃)ノ パァァァァ??♪.

ねっ!リハビリも悪くはないでしょ。(=´▽`)ゞ

梗塞の男性入院患者で一番あてくしが若いのです。察してくだせえ。

午後の作業はマッサージと机の上にタオルを敷いてタオルごと腕を伸ばす運動です。今まであまり腕を伸ばしてないので、伸ばすと皮膚に貼ったガムテープを剥がすように筋肉がピリピリとちぎれて行く感じがします。

一度伸ばしきると後はそんなに痛みはありません。

来週から、病室内訓練で車椅子移乗、トイレ訓練があるそうです。

思ったより早かったな、N木さんとうまくコミュニケーションとれたおかげだな。

よっし!がんばるぞ。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

