スポンサーサイト


雨の日も散歩日和に|・) ジー ( °o°)ハッ

片麻痺の私がこれからの時期困ること

リハビリ散歩に出てから雨に降られること
降っているならあきらめますが
曇っていたり、降りそうな空でまだ降っていない時


リハビリ散歩に出てから降られると
走って屋根のしたに行くことも出来ず
黙って雨に打たれながら、黙々と歩くしかないのです。


それでパランスを作ったりしたのですが
トップヘビーで、いまいち実用的ではありませんでした。


そこで探すと意外と有るんですねぇ。
手を使わなくても傘を差す方法


コレを使えばいいと思うょ。
(@上@)つ肩ブレラ?

この、グルグルを肩に巻いて、折りたたみ傘のグリップを外しねじ込むタイプ。
車椅子のハンドルにつけると車椅子でも傘をさせる感じ。


傘付ならこっちのほう


それで頭は良くても足元がおろそかです。
ですが装具で長靴は履けません。


普通の靴でさえ履けるのが少ないですからね。


これも探し出しました。

これはバイク用の
靴の上に履くゴム製オーバーブーツですね。
大きく開くので装具をつけていても履けそうです。
これが履けたら田んぼにも出撃できるかな。


米軍放出のオーバーブーツです。
ゴアテックスが使われているので軽量で
防水性と通気性のバランスが取れています。
足の大きな方に最適です。


残念ながら売り切れコーナー


ドイツ軍から、シンプルなデザインのオーバーブーツ


US ネイビー放出品
女子高生のおデコブーツみたいでカワイイと思うょ。


カジュアルなデザインですが
スウェーデン軍用です。
街歩きにいいですが防水性はあまりなさそう。


雨の日も散歩日和にしたいな。(どっかで見たような)


       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

肩ブレラいいですね~。
欲しくなっちゃいました。
でも片手だと、取り付けるのが難しいかもしれませんね。

探すといろんな便利グッツがあるんですね。
オーバーブーツは持ってますよ。^^
自分のですけどね。
子供用もあるのかな?
まぁ今のところ一人で歩いて出かけることは無いので、使わないかもしれませんけど。
いやな季節がやってきますねー。


No title

KUROROさん
健常者の方でも片手で取り付ける格好になると思うので
ちょっと難易度高いかな。
overbootで画像検索するといっぱい出てきますが
子供用は無さそうです。
ですが雨の日歩くときは必ず来ます!
そのときの為に引き続き調査続行します。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

