

一般人は対策しようが無いインフルエンザ

とうとう海外渡航していない人に
新型インフルエンザが発症したようですね。


と、いうことは保菌者が水際ですり抜けて
市内に入った可能性が高いです。


おかげで修学旅行が中止になるやら
感染者数が世界4位になるやらで、わやですわ。


新型インフルエンザは弱毒性と言われていますが
抵抗力の弱い乳幼児や老人に感染すれば大変危険ですし
いつ、強毒性に変異しないともいえません。


予防が大事ですが
花粉用のマスクがあるからいいや、なんて思っちゃってませんか?


インフルエンザウィルスは花粉用マスクはすり抜けますよ。コワー(lll-Д-)ノ


大丈夫なのはN95規格から上のマスクです。
この95というのは微粒子ろ過率の事です。


自分自身だけでなく家族のためにも
予防対策しましょうね。


とは、言っても世間ではマスクが軒並み売り切れ
企業でないと手に入らない・・・orz

どうすれバインダーε=(=`・´=)プンスカプン!


そこで、ちょっと調べてみました。

世界最高N100マスク(新型インフルエンザ・鳥豚インフルエンザ・結核用)200時間使用可【Design for Life】放射能も防ぐ最強マスク

世の中には恐ろしいウイルスがいっぱい!新型インフルエンザが発生した場合や嘔吐による病原菌の感染などにより感染予防製品の需要が高まり物品の不足が想定される為、早めの準備を! [嘔吐物処理セット]【美と健康スタイル】これはドナルド■ックみたいで笑える

インフルエンザ【N95】感染症防止対策用セット【セット2】(マスク20枚+ゴーグル2個)<br> 「インフルエンザ」「新型ウイルス」流行する前に<br> シャットダウン!【ちゃっかりダイエットココミン】数がほしいならコレ、20枚入り


【緊急入荷】Venitex FFP2マスク【N95マスク】 20枚入 鳥・豚インフルエンザ対策 M1200C【オリジナル雑貨店中西工房】これも20枚入り、即日配送


今日は在庫あっても明日はわからないからね。




それで看護士さんから
インフルエンザかなと思ったときの対処法を教えてもらいました。


まず
新型インフルエンザと普通のインフルエンザは
症状はだいたい同じなので見分けがつきにくい。


こんな症状が出たら要注意

いきなり38度以上の高熱が出る
喉の痛み
せきや痰、鼻水と鼻づまりなどの症状
はら痛や吐いたり下痢をしたりする。
体の節々が痛い


このような症状が出たら
まずは、最寄の保健所に電話しましょう。


ほとんどの保健所で夜も詰めて対応してくれるはずです。


その後は保健所の指示に従ってください。


大体、自宅待機か病院になりますが
高熱などで新型が疑わしい場合は
病院に連絡を入れてくれて受け入れ態勢をとります。



ここで大事なことは、家族も含めて
もう罹っていてもウイルスを撒き散らさないように
上にあるサージカルマスクをしてほしいのです。


装着についての注意点は
口だけでなく鼻もしっかり覆ってください。


鼻の脇の隙間があるとなんにもなりません。
そこからウィルスがすぃ?っと行き来しちゃいます。


それとN100マスクは100時間以上の長時間大丈夫ですが
通常は8時間が交換のタイミング


それと交換するときにマスクの前面を触らないこと

ウィルスは前面に留まっていると思われますので
触ると手に移りますよ?。


そしてコンビニの袋等、密封出来るものに入れてポイッ!


そして
食事のときに口に入らないように
うがいと手洗いは基本です。


このような消毒薬を使うと副作用も無くいいでしょう。





おかしいなと思ってもパニックにならずに
落ち着いて保健所に電話、コレ大事


特に
私はお年寄りがいる所に行くから対策しなきゃな。



       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

COMMENTS

No title

しかし映画見ているようですよ。
この前見たDVDに似ていて・・・。
早く沈静化して欲しいですね。

こんばんは。

大阪では学校も休業状態でして、大阪市内は人が少ないですよ。
想定していましたが、やはり入ってきましたね!
水際で止めるなんて、不可能です・・・・

大阪ではマスクが売り切れ状態・・・・・
関西から北上しなければ良いのですがe-448

応援e-465

おはようございます。

o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!
応援ポ~チv-357

No title

おさむ師匠おはやう
感染列島ですね^^
豚インフルにかかった豚も加熱処理すれば食べれるなんて
鳥インフルに罹った鶏も食べれるんじゃないかなぁと思う今日この頃いかがお過ごしですか?

ケンケン3おいっす
もはや関東にまで来ましたからね。
死者が出てないだけまだいいす。

老人ホームで流行ったらヤヴァイけど

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

