スポンサーサイト


一生懸命、減免

先日軽自動車税の減免の手続きに行って来ました。

用意したものは

軽自動車税の納付書
身体障害者手帳
印鑑(三文判でOK)

市役所の支所の税金窓口に行き
「減免、お願いしまーす」


軽自動車税減免申請書をもらい
住所と名前をいくつか書いて
印鑑を押して終了。


受付の人が
「主な利用方法はその他の用途ですか?」

と、聞くので

「い?え、つ・う・い・ん・です」

とキッパリ答えました。


生計を同一とする家族の自動車でも
身障手帳をお持ちの家族の通院に使うのであれば
減免申請が出来ますよ。


5月31日までに手帳を取得出来てないのであれば
来年ということで、残念!


自動車税払うのやめて
手帳が来てから減免申請しても
8月31日位なら間に合うかなー?
かなり無責任である。

担当窓口にご相談ください。

大きい車を持ってるほど
助かりますよ。


普通自動車は申請先が違うと思いますが、
軽自動車しかした事がないので、何処かなー。

都道府県税事務所でした。


本日の歩数2531歩  距離1.128Km


       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(o・ェ・o)ノコンバンワ

本日も応援ポチで~すv-218
人気ブログランキング、苦戦、、
バナーが下だからかなぁ!?
皆様、↓にもランキングがございますのでポチットクリックをv-421

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

