スポンサーサイト


診断書アゲイン

今日は薬も無くなって来たことだし
障害者年金申請用診断書の書き直しもあるしで
病院に行ってきました。


先生に日付を直してもらい
西暦と平成をうっかり間違いしたと言ってましたが
どうやれば19年が20年になるのだろう。


その他
抜けていた予後の項目を書いてもらいましたが


「けいかいじょ」でいいね、と言われ
警戒所を連想して不安になりましたが
「軽介助」のことなんですね。


でも、介助が軽と書かれて良かったのか
やっぱり警戒してしまいます。


血圧が下のほうが
80後半から90前半が続いていましたが、
90後半、100に近くなったら
薬の量を考えましょうと言われましたが
それまで生きてるのか>私


薬を外部の薬局でもらい
その足で市役所に行きました。


おっと、途中でコンビニによって
診断書のコピーをとっておくのも忘れません。


市役所では年金課の窓口で書類を渡します。
ちょうど担当の人がいましたので
事情がすぐにわかりスムーズに終了。


後は神(審査官)のみぞ知る


ちゃんと窓口までの行き帰りは
前回注意を受けたとおりに
じっくり、確実(言い換えてます)に歩いていきましたよ。



       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENTS

こんばんは!

\(^o^)/こんばんは!
前記事コメントに,ももいろ訪問リハビリさんが。。
気になるv-410
この~木何の木,気になる木~♪v-301
てか,日立ヤバゲですよね!
ただでさえ会社ヤバイのに,ウソつきばれちゃって~
省エネ大賞取り上げ・・・・

araraさんの,書類審査が通りますように。。
オサイセーン ◎⌒ヾ(-_-。) 神様お願い!!
アーメン。。。

相互リンク、ありがとうございました

arara様、本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます。また、相互リンクのご依頼、感謝しております。ブログやホームページを立ち上げて間もないので、色々な操作方法がわからず、苦戦しましたが、どうにか相互リンクできました。
今後とも、宜しくお願い致します。

追記:arara様が当ブログで記載していただいたとおり、療法士は自分の職場が多忙で、なかなか訪問などの“外の業務ができない”のが現状のようです。
実は私も以前、療法士として病院に勤務しておりましたが、自分がしたいこと(ご利用者様と長くゆっくりと人生を通したお付き合いしていきたい)という思いで、退職して事業所を立ち上げました。
今は、雑用も増えて以前よりも多忙ですが、やりがいがあります。
arara様とのご縁も大切にしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

Σ(σOσΣ)オオオ!

(^-^*)/コンチャ!
何やらすっごいコメントが・・・・
ヽ(ー_ー)ノ ムムッ
ポ~チv-221チッチキチー

No title

araraさん,調子悪いのかな(´・ω・`)ショボーン
ポ~チFight!!(o^-^)

No title

ももいろさんこんにちは
療法士さんだったのですか
OTさんだったのかな
さらにももいろさんがある地域がうらやましいです。

ケンケン3こんちゃ
生きてますよー
でもネタもギャグもないのよー


応援ぽ~ち~

応援
○(^^ )oイケイケ o( ^^)○ドンドン♪

No title

医師が診断書まともにかけなくて市役所からやり直し何回もさせられましたことありますよ。
市役所から言って下さいと言ったら市の担当から、
「僕が申請するのじゃないからしません」と言われましたよ。

No title

場所や担当で対応がずいぶん違いますね。
日付の件と足りない項目を印刷してくれましたよ。

おかげで私が足りないと指摘する
プライドを刺激する事も無く

先生も素直に修正してくれました。
かなりラッキーだったか。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

