スポンサーサイト


ドラえもん梗塞から復帰

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090429-00000286-sph-ent

大山のぶ代が涙のテレビ復帰…脳こうそくから1年 驚異の回復

声優としては致命的な言語に障害が残ったようですが
本日午後1時20分からの徹子の部屋でテレビ復帰を
されたようです。


大杉久美子と大山のぶ代、このコンビでなくっちゃね。


見逃してしまいましたが、どんな感じだったでしょうか?

発症はちょうど1年前位でしたが
記憶、感覚の高次脳障害だけで
身体への麻痺はみられないと読めましたが
回復されてなによりです。


患部は左前頭葉だったようで
悪くすれば右麻痺になるところでした。


芸能人で気をつけている人でも
脳卒中はいきなり襲ってきます。


普段無頓着な人ならなおさら
いつでも起こりうる病気です。
特に年をとってくると


血圧管理に注意しましょうって
今日計り忘れてた・・orz


本日の歩数2716歩  距離約1.22Km


       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

COMMENTS

脳梗塞多いですね。

\(^o^)/こんばんは!

えぇ,,ドラエモン脳梗塞だったんですかぁ・・・・
知らなかった・・・・v-405

やっぱ,高血圧がやばいのですね。。
私の親父も高血圧でしたが,気の向いた時しか薬を飲んでいませんでした・・
脳梗塞なっちゃった訳ですね~v-451

No title

しばらく見ないなと思ってたら、どうやらそうだったようです。
結構年がいってたほうにビツクリしてたり

この前にも癌の手術をしてたはず、
きっとドラえもんが未来の医療キットを届けてくれたはず。

No title

いいなぁ~
ドラエモンのポッケv-411
欲しいなぁ~v-421

No title

ただいま~v-275
日付変わりました。。
ポチで~すv-218

ちらっとみましたが

最初から麻痺は一切なく、完全に高次脳機能障害だけだったみたいですね。
心臓から飛んだようで、脳梗塞前に病院についていて、なったばっかりでの処置で初期も初期だったようです。
言葉もSAIさんのような舌がまわりにくい言語障害なのかなと思ってましたが、違ってました。
言葉が出にくかったようで軽い失語だったみたいですね。
一番ひどかったのは私と同じ記憶障害とか、失算だったり、そういうことだったみたいです。
少しボンヤリしてるかな?と思いましたけど、お元気そうでしたよ。

No title

ケンケン3後で行きますよ。

綾香さん詳しいところありがとうございます。
要するに思い浮かばない以外は
見た目普通だったのですね。
もう一本ドラえもんの映画やってほしいものです。

今の子供だったら声が違う~となるのでしょうけど

ドラエモン

私は40歳です。
ドラちゃんの声優といったら大山のぶよさんです。
何か「記憶」もなくされたそうですよね。
言語障害だけでなく、やはり他の障害も併発してしまったんですね。
一生健康なんて、夢のような話ですけど、
それだけに「健康で元気・・・・一番の宝」
なんでしょうね~

「河童のよがりごと」
管理人 小平河童

No title

僕らの世代のヒロインですからね。

No title

かっぱさんこんにちは
入院中の2ヶ月間の記憶が無いようですね。

おさむ師匠こんいちは
未来はなんでも出来るロボットがいると
ワクワクしていましたが
アトムも2003年4月7日に誕生していないし
ドラえもんレベルのロボットが出てくるまでには
もう2-3世紀かかりそう。

中の人が大山のぶ代さんだとわかったのは
ずいぶん大きくなってからでした。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

