スポンサーサイト


介護保険システム崩壊

タイトルは大げさなのですが

要支援患者が
介護保険を利用して介護予防運動が出来る
数少ない施設


リハトレくらぶが介護保険報酬の改変により
運動指導員(療法士、柔整等の資格保持者)だったかが
兼任がダメ?になって専従でいることが必要になり
介護保険事業から撤退することになりました。


元々今回の改変は介護施設向けの報酬を
1%位アップするから従業員を雇いなさいよといった
意味合いもあるようですが、たった1%あがった位では
焼け石に水、パートさんでもきつい位なのに
資格保持者が雇えるわけありません。( ゚д゚)ヴォケ!!


全国各地で撤退が相次いでいると思われます。


介護度が上がり介護保険が上がるのは
目に見えているのに先が見えないでしね。


リハトレくらぶの今後の営業は実費ですることになり
実施は平日全部だったのが
週2日に、それに送迎も方面別に週1回になります。
人によっては週2回通えたのが1回になります。


でも柔整の先生がマッサージもしてくれますし
先生はリハの知識もありますので安心です。


それで料金体系は1回800円ですが
上限4000円のパケホーダイ形式で
従来より安くなっています。大丈夫なのかな。
なんにしてもありがたいことです。


それでいつも一緒になっているおじいさんを
送迎の無い日は迎えに行こうと思って
住所を聞くと

L菜さん 「小山内、高台」(仮住所です。)


私 「僕泣かない」カノ風味


一同 (≧ε≦)プッ


       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Tag : リハビリ

COMMENTS

No title

\(^o^)/こんばんは!
ポチv-218

今日のオチ,,解りませんv-388

No title

つなげてみてケロ

おさない、たかだい、ボクなかない

ね、韻踏んでるでそ。

No title

定額給付金の手数料で自立支援費まかなえるそうですね。
ムダですよね。

No title

おさむ師匠こんにちは
手数料って給付金を振り込む為の手数料ですよね。

というか給付金振り込まれないんですけど。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

