スポンサーサイト


母親入院パート2 定額給付金の行方

本日日曜日ですが
また母親がめまいをおこし
病院に連れてきました。


前回1週間入院しましたが
病名もわからず、ただ気分が回復したので
退院しただけです。


今回の入院も短期でしょうが
根本的な治療は何もしていないので
また入院する羽目になりそうです。


不定愁訴ってのはやっかいですね。


それで定額給付金は明日
27日に振り込まれますが
どうやら入院費で吹っ飛びそうです。


でも母親が回復してくれるならやむなしか。


入院申込書を書いてナースセンターに持っていった。

私 「これお願いしまーす」

看護師 「明日事務に届けてくれますか?」

私 「来いというならいつでも^^」

看 「じゃあ、預かっておきます」

だったら最初から預かっとけよ (インナーボイス)


看 「年金だって( ´,_ゝ`)プッ」

私 「聞こえとるぞ(`Å´)ゴルァ!!」(インナーボイス)

家族全員無職なので
父親の勤務先に年金と書いておきました。(^ー゚)テヘッ



       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENTS

公務員!

>>看 「年金だって( ´,_ゝ`)プッ」

ばっきゃろ~
国から振込み入るんだぞぉ~
おめぇ~ら民間人とは格が違うんだ~格がよ~┐(´∀`)┌ヤレヤレ
そう言っちゃってください!

次回から,職業欄には
みなし公務員と記入すべしv-221ガハハ・・

リハビリブログセンターのランキング,一位との差がうぅ・・・埋まれ~(^。^;)ノ エイッ! )))))))

昨日,役所から父親は要介護3とやらの郵便物がきました。。
お気に召さない場合には,60日以内に不服申し立てをせよと・・・・
よくわかんな~いv-404

ε=ε=ヾ(*・。・)シ  |風呂|の給湯器はぶっ壊れるし~
えらいこっちゃ~v-12

夜逃げの準備しなきゃ~v-8( ゚Д゚)ヒョエー

No title

公立病院であるからにして身分は公務員さまでげすよ。へへーm(。。)m

介護保険が使えますよ。
家のリフォームなど1割負担で出来ますよ。
つまり9割補助してもらえるんです。

給湯器はどうかなぁ?
ケアマネさんと相談してみたら?
入浴には必要なものだし、浴室の改造のついでとか

No title

(^-^*)/コンチャ!

えぇ,,給湯器もv-433なるのですかぁ~

とは言え,明日工事に来ます。
だって,風呂入れないし洗面所もお湯が出ない・・冷たいv-406

工事終わってから言ってもいいのかな?
ポチ~~~~v-426
三位にv-399

No title

介護用給湯器があったらね。
水道屋さんが介護保険使えないといけないけど。

No title

>>介護用給湯器があったらね。
水道屋さんが介護保険使えないといけないけど。

えぇ~
聞いてないよ~v-406

No title

抜け道あるかも知れないから地域のケアマネさんに聞いてみなよ。

おかげでブログランキングも200位以内になたー!
あじがどー泣き

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

