スポンサーサイト


病歴状況申立書記入中

病歴状況申立書記入中なんですが
身体障害者年金用の書類です。


一応書いたのですが、困った事が一つ


下書きを久しぶりに鉛筆で書いたのですが

漢・字・が・書・け・な・い


そうです手書きなんてしばらくしてないから
漢字が、こういう感じというのはわかるのですが
実際書くとなると書けない・・・orz


それで辞書もどこにあるやらだったので
目の前の何でも答えてくれる箱で
変換するとすぐに分かるのですが
標準のフォントだと細かい所が分からない。


長時間のパソコンで
目がしょぼしょぼの年寄り目


まーさーに

としよりめ! by半落ち

なのでちょと探したら
便利なサイトを見つけました。


漢字拡大君
http://mobile.shinsv.dyndns.org/bigkanji/


文字を綺麗に拡大して
細かい所がどうなっているのか一目瞭然!
シニアの方ご自由にどうぞ


本当は内容がこれでいいか結構不安
認定しやすい書き方とかあるんだろうな。


       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENTS

こんにちは。

( ^∇^ )ノ” コンチワー

>>病歴状況申立書記

白紙で出しますv-221
署名蘭には母代筆と・・・・・
araraさん一言,目が見えない~,認定e-280OKe-287
怒られるなぁe-351

ポチe-326で~す。。。

No title

ケンケンさん人事で無いですよって
お父さんは通常年金受給者でしか?

漢字と言う奴は・・・

こんばんは。
漢字がかけない・・・・わかります~。

読めますよね。
書けませんよね。

ハハハハハ
(^ ^;)

私も漢字が書けません

久々にコメントします。
私も、病気になって以来、漢字が書けなくなりました(>_<)

以前は、は漢字が得意だったのですが・・・・・・・・・。
しかも、平仮名でもカタカナでも、やたら大きな字で書いてしまいます(ーー;)
不便が多いですね。

No title

小平河童さんこんにちは
パソコンで文章書いてますのでどの漢字を使えばいいか分かりますし
もちろん読めますが、書けません。

もみじさんこんにちは

私も病気のせいなのかどうか分かりませんが
視力の衰え、記憶の衰えが顕著になって来ました。

年のせいだと、い・わ・な・い・で by姫ちゃん

No title

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

父は通常年金受給です。。

ワンポチe-326ですe-461

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

