スポンサーサイト


身体障害者年金用診断書取得

今日タイトル通り
身体障害者年金用の診断書をもらいに
病院に行ってきました。


診断書の用紙は専用用紙で
市役所でもらってきたものです。


それで稼動域などを調べる項目があったので
療法士さんにやってもらうのかなと思っていたのですが
全部脳外科の主治医がしました。


検査の時、うかつな私は

医 「装具と杖でどの位歩けますか?」


私 「2Kmは歩けます」σ( ̄^ ̄) エッヘン

医 「そこまでいらないので、100mですね」


あまり歩けると言うと認可になり難くなると母親に怒られた。


母 「いい振りこくんでね。」


私 「あれでもさば読んだんだ」


母 「いわし位にしておけばいいんだ!」


さて、後は申請書だな
書類しか選考要件なく非常に大事だから
書類に間違いなく、認可なるように
社労士に相談しようかな。


       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Tag : リハビリ 障害者

COMMENTS

玉虫色( ̄ー ̄)ニヤリ

(^-^*)/コンチャ!
あぁ~ 本当の事を言っちゃうとダメダメv-392
玉虫色ってのが,よろしいかと~ヽ(^ー^)ノ ・・・(笑)

昨年末に知り合いのおじさんが亡くなりました。
で,子供がいなく,身内も近くにはいない為,おばさん一人ぼっちになっちゃいまして,私が何故か?身元引き受け人みたくなっております!?
そのおばさん,前に心臓のバイパス手術をしていますので,
身体の調子が今ひとつなんですね。。
電動スクーター,通称ラクーターに乗っています。。

幼馴染がケアマネをしており,担当しているのですが,
何やら,地域包括とやらが私に頻繁に連絡してきます。
なんじゃろ?
ケアマネに連絡しますと,調査とやらをするので立ち会ってくれと・・・
余計な事は言わないようにと言われているにも関わらず,,

いやぁ~ 今日は自転車を押して買い物に出かけてきてねぇ~・・・・・・・

げっっ,,,あわてて,私がいやぁ~少しチャリンコを押しただけでしてアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
おばさん,いやぁ~ ケンケンちゃん,スーパーまで本当に行ってきたんだから~と,追い討ち・・・・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

わたしゃ~ 知らない,もう知らない・・・・

ラクーター取り上げられても・・もう知らない( ゚д゚)ポカーン

No title

うそは言ってないけどそのままでもないよってのがいいみたいで

ハハハハハ (^ ^)

すばらしいです !
元気と茶目っ気が

はち切れんばかり

ですね !
何があっても、こんなに「元気」な人がいると
思うと、
河童も40才を過ぎて
「オリンピック金」を目指そうと思います。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

