スポンサーサイト


胃がん予防は

さっきTVで放送していたのですが
日本人の胃がんの原因に
ピロリ菌があげられます。

ピロリ菌が胃壁を刺激して炎症、潰瘍を経て
胃がんに至るのです。

ピロリ菌の感染経路も昔であれば井戸水など
最近であれば母子感染などで若い人も
保菌しています。


TVでもゲストの芸能人が
ほとんど感染していました。


保菌していたと言っても
必ず胃がんになるわけでもなく
さらに安心な食品で減少させ
押さえ込む事が出来、そんなに心配しなくてもOKです。

TVではピロリ菌が押され破壊されていく
様子が放送されていました。


して、その食品とわッ!


乳酸菌LG21を含む食品です。

こんな食品が市販されています。



健康食品を食べて効果的に予防したいですね。


       リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

色んな病気もなる可能性ってあるんですよね。
なるかならないかの違いだけ。
その違いは大きいですけどね。
応援してますぜ。目指せ1位返り咲き!!!

No title

前に検査して退治してもらおうと思った事があったのですが、退治する薬がとても強い薬らしく、副作用もあるみたいなのでやめちゃいました。
でも胃がんのほうが怖いですから、そのうち検査してみようと思ってます。

No title

おさむ師匠
KUROROさん

ヨーグルト食べてゆっくり除菌していくといいですよ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

