スポンサーサイト


障害者のありかた

先日床屋さんに行ってきました。

その床屋さんの親戚に
最近身障手帳をもらった人がいて

「車の税金ただだから、でかいの乗る」とか
言いまわっているそうです。

現在無職で保険金で食べているそうで
自損事故で骨がうまくつかないとかで手帳をもらったそうで
飲酒運転の疑いもあるそうです’(床屋さん談)
親戚中で相手にされてないそうです。


床屋さんは
「毎日あくせく働いても楽にならないのに、なんだ!」

「結局ひがみなんだけどさ」

と、言っていました。


同じ手帳持ちとしていたたまれませんでしたね。

健常者にはもらえない特権?がもらえているのですから
辛くても散歩したりがんばっている姿を
見せなきゃなと思ったしだいです。


           リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

勘違いしてる人いますからね。
手帳は嬉しいことでないんですよね。
障害持ってる者が過ごしやすくと言う意味なんですよね。
たまに居ますからね。
靴一つで物凄くお金かけて一部負担。
僕はギリバリの線でしか考えないようにしています。
やはり税金なんですからね。
ブログ村メンテですね。

No title

持ってると助かります。>手帳
体の不自由さとトレードだったら体の自由を選びますけどね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

