スポンサーサイト


リハビリにも有効? 認知療法

鬱などに有効と言われる認知療法ですが
今日リハトレに行ったときに
整体の先生が他の患者さんに言っていますた。


関節の痛みがある時どうしていますか
脂汗を垂らす位痛いのなら仕方がないですが


痛いから休もうと言う人と
今痛いけど動かさないと後でもっと大変になると
出来る範囲で動かしている人では
数ヵ月後の回復度が違います。



認知療法とは考え方の転換法なのですな。
身体障害者にもダイエットにも有効ですよ。


今日のご挨拶

ス「体調はどうですか?」
この前「調子」でふざけたから変えてきた。

私「隊長?いいであります!」

「30m位」って言えばよかった。



L菜さんと話している時

私「小野KOMACHIってグループ作ろうぜ」

L菜「紫SHIKIBUに対抗して?」

私「そうそう」

L菜「なんに乗るの」

私「うーん、装具つける」

L菜「えっ!私も?」

そんなに嫌がらなくても(´・ω・`)



         リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Tag : リハビリ 認知療法 リハトレ

COMMENTS

No title

ふふふ。
それでは私と
「小野IMOKO」
を結成しますか!

No title

妹子ですか、秋葉原系にも受けがいいかもです。
ティーンの女子に限りますが
眼鏡っ子もいればなお良し

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

