スポンサーサイト


リハビリタイプ 今頃聞くなんて

今日は薬をもらいに病院に行きました。


受付終了間際の9時50分に
受付機で受付完了。


今日も最後のほうだから
1時間半くらいかかるなと思って
脳外に向かいます。


隣の科の椅子の向きが変わっていて
気がつかなかったのですが
受付表を出して血圧を測っていると
もう呼ばれました。


他に誰も来ていないようです。というより終わった?


診察室に入っていつものように
調子を聞かれ、(ギャグは言えなかった)
血圧手帳を見て終わりです。


今日こそは聞こうと思ってた事

脳梗塞のタイプを聞いてみたのです。
そうするとにアテローム性動脈硬化による
脳梗塞でした。


ニュアンスではかなり血管ががちがちになって
ささくれ立っているようです。


節制をしないと再発もありそうです。



アテローム硬化症とは

ざっくりですが
硬くなって血液の流れに障害が多くなった血管に
コレステロールとかが糊状に付着し
結果血管をふさいでしまう事を言います。


血液の状態が重要です。


血液状態を調べるのに内科も受診しようかな。



           リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Tag : リハビリ リハビリテーション

COMMENTS

No title

心配なことはとって行った方がいいですからね。
内科受診も考えの一つですね。

No title

去年町の健康診断受け損なったから
内科受診の方向でひとつ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

