スポンサーサイト


死ぬかと思った

時は前後しますがリハビリテーション病院退院間際
たしか土曜日でしたので退院の前日
2007年1月26日に最後の冒険


病院を抜け出してコンビニに行こうと思っちゃいました。
冬靴を履いてジャンバーと帽子をコンビニの袋に入れて
外に出るのを感ずかれないように偽装します。



玄関ロビーに人が少ない土曜日を狙いましたので
誰にも会わず玄関で外行きの服装にしていざ出陣!


病院から国道までの道は除雪されて楽なもんです。
ついでに正月帰ったときに持ってきた
タバコを吸ってみたりしてクラクラを楽しみます。



クラクラしながら国道に行くと
30m位先の角を曲がるとタクシー会社があるのですが
なんと!歩道に雪が20Cm以上積もっていて通れない。


障害が無けりゃ雪を漕いで歩いて問題なしですが
まだ足がプラプラの頃ですからちょっと無理です。


挙句の果てに後ずさりするとかかとが何かに引っかかり
簡単にしりもちをついてしまいました。


ちょうど雪の塊に座った格好になったのと杖を持っていたので
何とかなりましたが、ちょっとやばかったです。


こんなコンデションですから
コンビニに行くか帰るか迷ったのですが
ここまで来たんだいっちまえと車道を歩く事にしました。



国道は圧雪路ですが大型車とかバンバン通っています。
車が切れたタイミングを狙い車道に出て歩いていきます。


たった2?30mでしたが大型が後ろから数台抜いていき
転倒しちゃったりしたらと思うと生きた心地がしませんでした。
クラクラしてるし・・・死を覚悟しましたよ。マジで


なんとか倒れる事も無く歩道を通れるところに行き
タクシーにのりコンビニに到着
タクシーを待たせて雑誌やらお菓子さらにワンカップ


タクシー代を残ししこたま買って
待たせていたタクシーで病院に乗りつけ
看護師にも気取られず病室にご帰還というわけです。



買ってきたものはL太さんとかに買ってもらい無事に回収
お礼にワンカップと残ったタバコもL太さんに上げました。


お返しに大きなキャラメルをもらったのですが
これが大変な事を引き起こすとは・・・



           リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Tag : リハビリテーション

COMMENTS

No title

真冬の吹雪きでも院内禁煙の病院では、
患者寝巻きのまま外でタバコ吸ってますね。
あれ見ると凍死しないか?と思いますよ。

No title

最近は病院敷地内禁煙の所も多いので
病院から脱走して吸うのかなー?

一番困るのは病院スタッフだったりする。

No title

敷地外で吸ってます。
敷地内禁煙ですからね^^。

No title

吹雪いてホワイトアウトになると
遭難しますね街中で

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

