スポンサーサイト


リハビリ病院回想 装具完成^^

リハビリテーション病院にいたときの事

1月中ごろに装具の型取りした後
装具の出来上がりが1ヶ月位かかると思い
1月末で150日ですが
もう一ヶ月いられると思いましたが甘くありません。


AFOとかは数週間かかりますが
ゲイトソリューションはパーツを組み合わせるだけの
既製品みたいなもので次の週には出来てきました。・・・orz


病院としてはすぐにでも退院させたいみたいでしたが
PTのU橋君がんばりました。


もうすでに借り物のゲイトソリューションで
訓練は積んでるのですが
自分の装具での訓練も必要と
月末までいられる事になりました。


確かに履いてみたら土踏まずに角があたり
削ってもらい調整しました。


後は歩行姿勢を見て背屈角度を決めました。
ゲイトソリューションは5度までつける事が出来ます。


禁止になっていた階段も許可になったので
意味も無く上り下りして自宅2階にあがる事を
夢見て自主訓練していました。


ついでに休棟になっていた4病棟(3階)にも
探検しに行きましたが
昼でも無人の病室群は不気味です。



歩けるのは気持ちいい?


           リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Tag : リハビリテーション 装具

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

