スポンサーサイト


隠された障害か?

今日は父親を病院に連れて行って
9時に出て帰ったら午後3時ですた。
1日かかり・・・orz


待っている間、病院の中をうろつき
結構散歩が出来ましたが
母親が安請け合いしてきた書類を
EXCELのデータ化しないのをグチグチ小言をはじめました。


その書類はパソコンで印刷されたものですから
前に作ったデータがあるはずだから
わざわざ1から作らなくてもいいと思ったのですが
パソコンの事を全然理解できない母親は説明をしても
これも理解できません。


「毎日パソコンで字を打ってるのだからすぐ出来るはずだ」
「そんな人様の役にたとうとしない者はまた病気になる」


そんな本気になって小言を言う母親が何故か可笑しく思え
あははとかじゃなく「ヒー、ヒー」腹から笑いました。 (o_ _)ノ彡☆


そうすると母親が
「あんた何可笑しいの、おかしくない?」

「そういえばB石さん(梗塞30年選手)も
葬式で笑いが止まらなくなった事がある」と父親

「脳の笑いを止める所も壊れてるんじゃない?」


たしかに脳障害で感情のコントロールが
難しくなる事はあります。


そうするとリハビリテーション病院入院中に些細な事で
「ヒー、ヒー!」笑っていたのは脳障害のせいか!?


本日の歩数6112歩  距離2.75Km
久しぶりに歩いた。1000歩位は油?が廻らないから関節が痛いね。



           リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Tag : リハビリテーション 障害

COMMENTS

No title

笑いが止められれば大丈夫。

No title

それがつぼに入ると止まらんのですよ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

