

リハビリ訓練 阿鼻叫喚の入浴訓練

リハビリテーション病院に入院していた時
ほぼ一年前ですね。


初めて介助なしの入浴訓練です。
その日は着替えているときから波乱を感じさせました。



大浴場にある個別浴槽で訓練するのですから
ブランブランしているのが豊作の
大浴場に23歳の未婚の女性の
OTのZ子たんはきつすぎますので
訓練は男子組みの理学担当で始めます。


実習生のふじもっちゃんが、まだいた時ですので
ひざのロックは治っていないときです。


その日は脱衣のときから起こりました。
「うわぁぁー」という声に振り向くと
いつも私の名前を間違って呼ぶじいちゃんが
浴室用の車椅子に座りながら脱糞です。


浴室用車椅子は座面の真ん中に穴が開いてますから
椅子の下にボッタリ落ちてます。


男性看護助手が使用済みのオムツで
後始末しました。
本来の利用法というかリサイクルですね。


明日に続く・・・かも


           リハビリ ブログセンターにほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

Tag : リハビリ 入浴訓練 理学療法

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

