スポンサーサイト


外歩き

最近雪も溶けて外を歩いてリハしています。その内に2km先のコンビニに行くことが当面の目標です。

そこで思い出すのは病院を抜け出してコンビニに行った時のこと。入店までは問題ありません。

買い物をしようと商品をとりますが片手で持てる量は限られてますし、杖も一緒に持つとなると2〰3本の指で杖をもち残りの指と杖の柄で商品をはさんで持つという非常に窮屈な状況になりますし、カゴに入れて持とうとすれば杖が邪魔になります。

ワンタッチでシャキーンと伸び縮みする杖がほしくなりました。

今の杖も折りたたみできますが節を一つずつ引っ張りはずして行かなければならないので実用的ではありません。

また、買い物が終わって帰るとき袋を持ちますが、雑誌が入っていると今となっては結構な負担になり、麻痺した左手で持つには50m位が限界です。

右手で杖と一緒に袋を持つと杖を突いたときに袋の重さで振られて歩きにくいことこの上ない。買い物する時には、ショルダーバッグか、リュックが必要みたいです。

も一つ困ったことコンビニに行ったときのデフォの行動立ち読みが片手だと出来なかった事!

一つまた一つ出来ない事がでてきますねぇ。o(TヘTo)

今日は片道500mを2本歩きまして見事持病の股関節を痛めました。
親に言わせれば少し痛い思いをした方が筋肉がつくと言って外歩きが足らないと言われてやった結果がこれです。(" ̄д ̄)

お母様筋肉はまだ有るんですってば、のーみそから信号が行かなくなって関節を保護している筋肉が動かないんですぅ!たぶんですけど。

 

スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

