スポンサーサイト


【リハビリ製パン】おいしいパンは好きですか?

今日はちょっと実験と訓練です。


麻痺手の握力強化と腹の虫弱体化の為
ある事をやってみようと思い立ち買ってみました。




パン屋さんの前を通るといい匂いがたまりませんよね。
コンビニで売っているパンとはぜんぜん違う
バラエティあふれるパンで楽しくなっちゃいます。
それに添加物の無い安心な食品なのもいいですね。
でもお値段高めなのがちょっと残念ですが


それで、
知り合いの家にホームベーカリーがあって
遊びに行ったときに出来立てのパンをご馳走になったんです。


コンビニパンしか食べたことが無い私は
恥ずかしいことにあまりにもおいしすぎて
3っつもガッツいてしまいました。


レーズンや小豆が入っていておいしかったんですもん。
自宅でさらに食パンだけでもこんなにおいしいパンが食べれるなんて
感激して何度もお礼を言ってしまいました。
お土産にもらって来たパンも家族全員でおいしくいただきました。


それ以来ホームベーカリーに憧れてたんですが
別の商品を探していてネットで偶然見つけちゃったんです。
とってもお買い得で十分な機能のベーカリー。
レビューもとてもいい評価で、あのおいしかったパンと
同じような写真まで・・・


それで脊髄反射でポチってしまいました。
家族には内緒で・・・


うちは農家なのでパン食の習慣はないので
来た瞬間「まーた無駄なもの買って」と言われましたが
「こねるからリハビリにもなるんだよ」と言いましたが
でも、こねるのもベーカリーでやってくれるんですね・・・orz


母親に「この前のうまいパンもこういうので作ったんだよ」
と言うと何かスイッチが入ったようで
さっそく材料を買ってきてその日のうちに
パンが出来上がりました。


出来上がり?
http://blog-imgs-41.fc2.com/a/r/a/ara8161/img_0785.jpg


出来上がりにビックリですよ。
高級フレンチレストランで出てくるような高級パンみたいです。
(行ったことはありませんが)
香ばしい香りに包まれて束の間セレブ気分を味わいました。


それでお待ちかね試食タ?イム
初めての割にはとーってもおいしく出来上がりました。


湯気の上がっているホクホクした食感の
食パンって食べた事ありますでしょうか?


一度食べたらやみつきになります 笑


最近はつけるジャムにも母親は凝っていまして
瓶詰めをいろいろ作っています。
柿ジャムってうまいのか?母さん


もちろん、なにもつけなくてもパクパクいけますよ。


安くてもこれで十分おいしいパンが出来ます。
メーカー品に数万を出す前に
これで必要なものか試してみては?


それだったらコレが一番





アトピーなどアレルギーをお持ちのお子さんがいらっしゃるのでしたら
無添加のおいしいパンが安心に食べる事が出来ますので
みんなで幸せな顔になりますよ!


           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Tag : リハビリ ホームベーカリー パン

COMMENTS

araraさんはじめまして

はじめまして。むーママと申します。
yahooで検索していたところ、「【リハビリ製パン】おいしいパンは好きですか?」という記事がヒットし、今回お邪魔しました。
実は私「むーママのレンジでごパン」というブログを開設しております。
URLはこちらです。
http://mumamapan.blog56.fc2.com/

かしこまって言うほどのブログでもないんですが、ほぼ毎日自宅でパンを焼いております。

ブログにも書いてあるとおり、私は最近まで10年ほどパン屋で働いていましたが、わけあってパン屋を一旦辞めて、現在は自宅でパンを焼いております。

araraさんのリハビリでパンを作ったということにとても興味を惹かれ今回ブログに訪問させていただいたわけですが、そのあたりのご経験をもとにアドヴァイスいただけないかとコメント差し上げた次第です。

可能であれば、コメントでなく直接メール交換させていただきたい由。
お手数でなければコメントに付したメールにまずは返信いただけないでしょうか?

何卒、宜しくお願いいたします。

突然のお願いで恐縮ですが、宜しくお願いいたします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

