スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足の不自由な人が利用しようとしたトイレで「駐車料払わないとトイレ駄目」 3セク職員、運転手殴る 大分・宇佐市が謝罪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081209-00000012-nnp-l44

「駐車料払わないとトイレ駄目」 3セク職員、運転手殴る 大分・宇佐市が謝罪


 大分県宇佐市南宇佐の宇佐神宮に隣接する「宇佐八幡駐車場」で10月、マイクロバスで訪れた80代の女性が駐車場内のトイレを使おうとしたところ、駐車場の清掃を委託されている同市の第3セクター職員が「駐車料金を払っていない人は使えない」と拒み、抗議したバス運転手(65)を金属製の棒で殴ってけがをさせていたことが8日、分かった。



 同市によると、10月22日午前9時すぎ、バスは同県国東市からお年寄りら約20人を乗せて訪れた。足が不自由な女性が用便を申し出たため、運転手はトイレそばの駐車場外に停車。女性をトイレに向かわせたが、職員に「料金を払っていない人は使えない。壁に(趣旨を書いた)張り紙があるだろうが」と追い返されたという。



 運転手が抗議したところ、口論になり、職員は運転手の胸ぐらをつかんだ上、金属棒で2度、太ももを殴った。運転手は軽いけがをした。




足の不自由な人が利用しようとしているのに
追い返すことはないでしょう。


これは障害者の協会(あるのか?)からも
抗議が行くでしょう。


しかもトイレは誰でも利用可能な物件だというし(/??)/ ┷┷ちゃぶ台返し
そもそも暴力はいかんね。


元ネタだと処分が軽すぎるんじゃないかね。
傷害事件ですよ立派な。


           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Tag : 障害者 トイレ 暴行

COMMENTS

No title

障害者でなく健常者でもお年寄りでもありえることですよね。
この職員何様だ!!!!!!!!!!!!

No title

管理者様だー
ここは俺の聖域だー(トイレですが)
ある意味職務に忠実とも言えますが
利用者を勘違いしてるのがなんともね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。