スポンサーサイト


どうなる日本、どうする日本

自動車業界やその他企業の首切り
来年の3月まで3万人、ホームレス予備軍増量中です。

企業から言わせるとこの時のための
期間工やら契約社員なのだ、でしょうが


あまりにも使い捨て過ぎます。


政府も契約社員を正社員にすると
補助金を出して140万人の雇用を作るそうですが


補助金をもらってから自主退職するように
仕向ける企業が出てきそうで怖いです。


健常者でこうなのですから
障害者は置き去りになるでしょう。
リストラとリハビリは似ているね。
(本来の意味において)

これからはネットなどを利用して
自分で稼ぐスキルが必要になるでしょう。


でも、それを悪用して詐欺をする輩もいますので
注意が必要です。


           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Tag : 障害者 リストラ リハビリ

COMMENTS

No title

はじめまして
チェロと申します。

まさにその通りですね

応援ポチッとしておきますね

No title

なんか迷惑コメント多いですね。^^;
世の中景気が悪くて困りますねー。
社会保障が減らされるんじゃないかと思って、不安です。
ネットの副業ですが、アフィリエイトとかもやったことあるんですけど、ぜんぜん儲かりませんでした。^^;
月に1万円くらいになりましたが、手間も時間もかかるので割りに合いませんねー。

No title

企業努力も限界と言いつつも、
使い捨てはね。
僕も障害者ということでポイされたことあります。

No title

チェロさんこんにちは
どうなるんでしょうね。応援してきました。

KUROROさんこんにちは
迷惑コメ削除しました。
みたら削除するようにしてるのですが間に合いませんでした。
私はこれしか収入を得ることが出来ませんので3-4年計画で
のんびりやってます。まだお金は出て行くばかりなんですが・・・

おさむj師匠こんにちは
私は肉体でなく考えが不足で
「使えねー」となってヤメさせられました。
客商売でしたので・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

