

YAHOOミュージック録音テルマーありゃま?

今日は何もせず
YAHOOミュージックを録音する方法を
模索していました。


My Favorite Daysここを参考にしてみると


メインにしているデスクトップでは
録音ソフトが立ち上がると即エラーで落ちる( ゚曲゚)キィィィィィ


さらに宣伝用の曲はかかるが本編はかからず
(FirefoxだとActive Xの関係かプレイヤーも出ない)


もうXPの内部環境はスパゲッティのように
絡まりあってるから何が悪いかわからん。


それでベッドにあるノートパソコンでしてみると
途中何度かストリームが止まってやり直したが
なんとか録音できた。


出来たものは録音レベルが高くて音割れ凸(゜皿゜メ)
再度録り直してみると微妙にまだ高いが修正可能


出来た巨大なWAVファイル群をデスクトップに持ってきて
サウンドエンジンでレベル補正


WAVをCDに焼いて音楽CD作成
ライティングソフトは DeepBurnerを使いました。


明日リハトレで聞こうかな。


最後に午後のこーだーでMP3化で完成 午前から夕方までかかったよ。疲れた。


録音したのはサウンドステーションの青山テルマ
複数のCDからのセレクションとなっており
大変お得なセットとなっております。
さらに今なら同じ値段で同じものがもう一個!

といっても全部無料で出来たけどね。


           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ


Tag : Yahoomusic 録音

COMMENTS

No title

機械音痴の僕には難しい^^;。

No title

こんにちは。
次回の介護保険改訂(3月)で、短時間の通所リハが設定されるらしいですよ(^^)
ただ、要支援では難しいかもしれません。(想像ですが)
もしかしたら訪問リハのように要介護以上じゃないとダメかもしれませんので、うまいこと調べてやってくださいね(^^)

No title

おさむ師匠こんにちは
うーん、車で大きい音で聞いてみると
割れてたりビビリ音が入っていたりとあまりいい音質ではありませんでした。

でも、ただ聞くだけなら誰でも出来ますよ。
http://station.music.yahoo.co.jp/channel?c=791609782
ここにアクセス!
姪っ子さんをびっくりさせましょう。


綾香さん放置すみません。
いつもいつも気遣いありがとうございます。
介護保険改定ですがケースワーカー?さんもあまり知らないようです。
もう少し調べてみますね。

3月ですからね(;^_^A
まだまだ議論中なんじゃないですかねー?
介護報酬も含めて今回は更に沢山決めることがありそうですね。
3月に改正して解らない点の質問と回答がでて、そこからだと思うのでまだまだ解らないでしょうね(;^_^A
介護認定の判定の項目も少しかわるらしいですよ。

No title

綾香さんこんにちは
もしかしたら要支援1になるかも
だんだん体の麻痺が自立に近づいていますが
実質は雇ってもらえないし経済的自立はできません。

大卒の丈夫な人でもプーになる時代ですからね。

出来ましたら相互リンクお願いします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

