スポンサーサイト


リハビリ指一節前進

今日母親を会合に送っていき
迎えの時間になるまでの暇つぶしに
ツタヤに行ってみました。


そこでX?BOX360のFPSシューティングゲームの
デモがありました。


FPSとは米ではファーストパーソン・シューターと呼ばれる
一人称視点のシューテイングゲームで
DOOM、アンリアル等が有名です。


そのゲームは移動はアナログスティックでしますので
両手を使います。


こんなゲームが大好きなので
出来ないだろうと思いましたがやってみると
麻痺手でキーパッドではなくアナログスティックの
スティック状のコントローラーはなんとか操作できました。


5分もしていると親指が固まってきますが
退院したての時よりも大部いいです。


これも一歩じゃなく指一節分の前進です。


指のリハビリにはTVゲームもいいですよ。
夢中になってやりますし。


今、風邪をこじらせて足を切断した
女性の義足の話をTVでしていましたが
母親もたいしたもんだと言っていました。


ご本人と装具士の両方に対してです。
義足もちょっと離れるとわからなくなるもんですね。
ひざ小僧も作ったら本物みたいに見えた。


本日の歩数 不明
市立病院で歩いてきましたが、万歩計してなかった・・orz



           にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Tag : リハビリ fps

COMMENTS

No title

まだ市内では125円です。
来月は、110円台になりそうですね。

ゲームはもう僕は目がおいつかないですね。

No title

こっちでは大体110円台です。

ゲームもアクションものじゃなく
スゴロクみたいなものでいいんですよ。
桃太郎電鉄とか
そういえば病院にPS2持ってきて桃電やってた奴がいたこと
思い出しました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

